#美容室

虹みえた。

こんにちは~。

森の中のNiYA  正木 です。


あ、



虹。



DSC_0030




廿日市市峠1790
05037031790


NiYA の 丘

こんにちは~。
森の中のNiYA まさき です。

2017年5月28日


今年もNiYAの丘には

きいろい花が咲いてます。

DSC_0030
小川の中を歩いて・・・







DSC_0038
タケノコを引っこ抜いて・・・





DSC_0059
呼んでみる・・・





DSC_0073
ちぎってみようかな~・・・





DSC_0087
花束・・・








DSC_0089
ことしも ゆっくりと のんびりと 

きもちよく 過ごしましょ。




もみじは赤や緑のはっぱを出して、

丘にはきいろい花がゆらゆらと。。。


ずっと見てても飽きない

NiYAの窓です。
DSC_0091




廿日市市峠1790

050-3703-1790

フッカーツ!!!

2017年4月16日

こんにちはー。





NiYAの正木です。
DSC_0012




おめでとうございます!!!



年末からごぶさただったお客様。。。



祝!!!



おめでたでした~!!!
パチパチパチ!!!



おめでとうございます~~~!!!

DSC_0009
パチパチパチ



つわりがようやく収まったので



大好きなアッシュのカラーに染め直して



綺麗フッカツ!!!



子供さん 楽しみです~!!!








春のやわらか アッシュ~

2017年4月2日

春になりましたね~。
入学式シーズンです。


きょうのカラーは


アッシュです!
ちょっと見えづらいかな???
DSC_0078


しっかりとアッシュの色味ではなく、


お客さまの柔らかい雰囲気に合わせて

ふんわりアッシュの透明感あるアッシュにしました~。



もうそろそろカラーチェンジの季節ですね。

雰囲気に合わせて一緒にカラーの色味を考えませんか?
けっこうたのしいですよ。


DSC_0080 (3)




廿日市市峠1790
050-3703-1790







さくら~んぼ

2017年3月30日



NiYAの桜が一輪咲きました~。
DSC_0064


はる~ はる~。
この桜は
さくらんぼの実が成るのですが
今年はどうでしょうか???

鳥が食べるかな~???


駐車場の隅っこに元気に育ってます。



廿日市市峠1790
050-3703-1790

カレーパン  ボン!!

2017年3月29日



最近パン作りにせっせ、せっせと励んでおります。



今回はカレーパンを初めて作ったのですが、
中身が


ボン!!!
DSC_0039

むむむ。。。


むつかいしい。。。


だれか教えてださ~い。。。




廿日市市峠1790
050-3703-1790





春のどんぐり探し~

2017年3月20日


きょうも髪を切って


ワックスでセットしたら


どんぐりさがし~!!

DSC_0013


ちょっと見えにくいかもしれませんが

サイドはツーブロック 
トップを短くして動きが出るように、
中間からセニングで毛量調節。。。


そんなことはお構いなしに

どんぐり~!!!


妹ちゃんも

『わたしも行く~!!』


が、


ズボ!!
DSC_0015

『おかぁさ~ん!!』





『ぇ、 いないじゃん。。。』
DSC_0016


ともあれ、せっせと
どんぐり探し。
DSC_0019


お母さんもいっしょに

どんぐり探し。。。
DSC_0024



こんどは川に流れていた
いろんな物を拾ってま~す。
DSC_0027



が、


やっぱり流す~。。。
DSC_0029



NiYA 春のどんぐり探しです。


廿日市市峠1790
050-3703-1790







あたたかくなった~

2017年3月26日


あたたかくなってきた~。

もう川で遊べます~。
DSC_0005

家に持って帰る石をさがしてま~す。


DSC_0009
みんな楽しく川遊び~。





からの


たけちゃん
川へ足がドボン。。。

やはり。。。


ぁあ~ぁ。。。




廿日市市峠1790
050-3703-1790




みやじまパワートライアスロン

2017年3月18日
DSC_0031

さぁ、きました。

この季節。

はつかいち横断みやじまパワートライアスロン大会!!!

今年も所山~魅惑の里への道路が規制解除になりました。


バイクトレーニングで、せっせか せっせか 登るぞ~!!



廿日市市峠1790
050-3703-1790

あちょ~❗

2017年2月11日

今日も髪を切りに来ました~。

で、

雪が降ってたので

image


雪ネコだるま❗
と、
雪ウサギ❗

作っちゃいました❗



からの~・・・

あちょ~~~~~❗
まき割り~❗
image

どっこも雪ですね~。

2017年1月14日

皆さん

雪のきれいな景色をアップ

されてらっしゃいますね~。


image


NiYA も雪まみれ。


道路には雪は無いので

車でのご来店も

大丈夫ですよ~。


店内から見る雪もいいですよ~。

image


皆さん癒されてらっしゃいます。

雪の美容室もいいですよ。


あ、雪でも送迎してます。
4駆のジムニー大活躍してます❗


Tel 05037031790

きょうのまえがみ~

2016年12月20日



きょうのまえがみ~

DSC_0016


お仕事の休憩に、前髪カットで一息。。。




『忙しい師走に、前髪カットでひと息 入れてみてはいかがですか???』



もう残すところあとわずか。。。


〝あぁ~!! 髪を切る時間がないじゃ~ん!!〃

という方はいらっしゃいませんか?




そんな方へおすすめは

!!!まえがみかっと!!!




NiYAの癒される音楽に包まれ

NiYAのオリジナルアロマオイルの香りに癒され、

NiYAの優しさに心和む。。。




そんな贅沢な時間を   ほんの少しあじわう。。。



『あ、私の気持ち、すこし晴れた。。。』

そんな感じがわかるでしょう。。。


           語り 正木 伸雄




まえがみだけじゃなくっても、ポイントでカットしてます。

いろんな事言ってみてくださ~い。

結構融通がきくので、

ポイントのカラーや、
ポイントパーマ、
ポイントストレート
時短カラー

などなど。。。

皆さんに合った提案がバンバンできますよ~。


Tel 050-3703-1790

廿日市市峠1790












きょうもとこなつ~

2016年12月16日



いつでもすごしやすい


とこなつNiYAに

雪が降りました~。

DSC_0017

さっぶ!!!

NiYAが凍ってますね。


季節は冬ですが

きぶんはいっつも

とこなっつ~ なっつ~


コーヒー豆もとこなつの島

ハワイのコナコーヒ~


あるだけ限定です。

DSC_0001



あろ~は~

しおりさんのハワイ土産で

いただきました。


おいし~!!!


あ、

今日のところは

道路の雪はとけました。


車でご来店も安心です。

心配な方は車でお迎えにまいります~。


ジムニーNiYA号なのであんしん。あんしん。



Tel 05037031790

廿日市市峠1790




こうようですね~

2016年11月24日

DSC_0031



NiYAのまわりには

赤と黄色の紅葉か

いい感じにしきつめられました~。

DSC_0049


カメラマンの方も数名いらっしゃって、

いい名所になりそうです。


おちばももうすこしそっと置いときますので

いらっしゃってください。


DSC_0006



廿日市市峠1790

NiYA

050-3703-1790




ちびにいや~

2016年8月25日

かっわいい~❗

image


ステンドグラスで作ってもらいました~。



店にぽちょっと。
image



みなさんもどうですか?





Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

にいや君の観察日記

2016年8月18日

夏休みの自由研究。

にいや君の植物観察日記。


image

にいや君ちの横に生えたミョウガ。

image


image

にいや君ちの裏に育ってるトマトとキュウリ


image

にいや君ちの裏庭に生えたキノコ。


観察日記でした。





Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 






こそこそスタッフ

2016年8月8日


image

まっくろくろすけ。


image

すす。


こそこそするスタッフなので見つける事は出来るかな?




Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

またまたちっちゃいアシスタント

2016年7月6日

あれ~。。。
ブログほっぽり投げでした~。。。

この前
またまた新しいアシスタントが入店です。
只今ガンバって練習中。。。
DSC_0016

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

風の谷のNiYA

2016年6月18日
DSC_0012
ラン ランララ ランランラン 

ラン ランラララ

ラン ラン ランララ ランランラン

ララララ ランランラン・・・

今日は風の谷のNiYAな風景。。。




リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール。。。

バルス!!

いやいや、ちがうぅぅぅ~。


ちなみに
DSC_0007
子供のせくしーぽーずを撮る父。



撮る僕。


Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

こいのぼり

2016年6月13日

あれ、とっても久しぶりなブログじゃないですか。。

DSC_0039



DSC_0040

2週間前だったかな~?
西広島タイムスに
佐伯町の友和の乙丸地区に
こいのぼりを立てて、
宮島トライアスロンを応援します!
という記事を書いてもらいました。
そっすると、なんと、佐伯区の五月ヶ丘から
こいのぼり一式の提供がありました!

有難うございます!
しっかり上げます!

7月3日に
宮島国際パワートライアスロン
があります!
妹背の滝を登って、
赤い橋を渡った所で沢山のこいのぼりと
乙丸地域の皆さんが応援しております!
選手のみなさま
しっかりと楽しんでください!

ちなみに自分も最禅寺アスリートクラブでバイク担当ででます!
応援にきてください!
宜しくお願いします。

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

ナツヤドリさんのかさ立て

2016年6月1日
DSC_0019
カ サ た て
ジャーン!!

NiYAにかさ立てがきました!
待ちに待ってました。

かさ立てもオーダーしてのオリジナルです。
ナツヤドリ製作所

アイアンマン。
色んなものをオリジナルで作ってもらえますよ。
インスタグラムでどうぞ。

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。



もみじまんじぅ

2016年5月31日
image
海を渡ってきました!
もみじまんじぅ。

お客様から頂きました。
宮島町にしかない
坂本菓子店

季節のもみじまんじぅで、
頂いたのが
宇治金時もみじ!
MAXおいしぃ~!!
もう1個はさくらあんもおいし~!
以前はアップルパイとか、サツマイモもあったかな?

レアなもみじまんじぅの初来店でした。


Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。


送り迎えもしてますよ~。

2016年5月23日 
DSC_0002
NiYAのポットたち。

写真はあまり関係ないですが
お迎えもしております~。

お迎えドライブコースは今の所は
宮内駅~宮島口駅→NiYA
の間はお迎えに行っております。
(愛車ジムニーで。)
今の時期は緑が綺麗で気持ちいい~!

な の で 
車の無い方や運転がめんどくさい方は
お気軽にお電話ください。
ノンビリドライブしましょう。お電話くださいませ。
今のNiYA
いまこんなかんじです。

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。




あ~たのしい!!

2016年5月15日
DSC_0042
いいね~!
ストレートの待ち時間に
お散歩。

今日のNiYAも
あたたかく
楽しい
そんな空気がながれてますね。

NiYAで自由なやさしい時間をどうそ。


Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

くじまの森 2016

2016年5月14日

くじまの森
ありました~。

くじまの森 facebook
2016

DSC_0026

DSC_0062
地元佐伯で年に1回のイベントが無事終了。
たっくさんの方がいらっしゃって
ほんまに楽しかったわ~!

今度は10月30日
おてらマルシェ
2016年おてらマルシェ
します~。

Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。



きょうもピクニック

2016年5月4日

今日もNiYAはピクニック日和です。
1462618252482
ゴールデンウィークです!

おばあちゃん・おかあさん・いもうと・こどもたち
楽しくくつろぎました。
1462618243823

友達のうっしーの子供 さおちゃん
1462618257012
ぶっしゃ~ って感じ。

今日もNiYAは楽しんでま~す。


Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

ピクニックしました!

2016年5月2日

今日はピクニックです!
1462194476831

きょうはお客様がピクニックにきました。

天気も良く、爽やかな風も吹き、
NiYAの木陰でのんびりランチです。

1462194482152

お1人はお昼から飲みながら
カットされるっていうとっても
『贅沢』な過ごし方をして
チョ~満足!!
借景や雰囲気や風や木陰の気持ちよさに
ウトウト。。
1462197545237

次回はバーベキューカットです!

NiYAにはいろんな過ごし方があるんですよ~。

みなさんはNiYAでどの様に過ごしますか?

Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。






トライアスロンアジア選手権

2016年5月1日

廿日市であった
トライアスロンアジア選手権
で表彰台にのっちゃいました!
1462151508887

最禅寺アスリートクラブのチーム布(ふ) です。

ミックスリレーの部で勝っちゃいました。
1462151485620
メダルしゃもじです。

スポーツって楽しいな~!!

次は
みやじまパワートライアスロン大会
です!
7月3日スタート!!

1462108357186
最禅寺アスリートクラブ


NiYAはこちら。
Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。






あとちょっぴし

2016年4月13日

よいよ あと少しでオープンです!

もうちょっとです!
が、今回はくたびれて写真のみ。


DSC_0019



DSC_0022


DSC_0027


DSC_0056


DSC_0033


外構も終わり
後は中の物をそろえるのみです!


ああ。。
今回はザックリなブログ。


NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790

とうげ1790ばんち


床 めいじゃろ。

2016年4月1日



床、こわしちゃえ。


と いうことで
床にドリルで穴をあけます。
美容室の建設中だったのですが
もう嫌気が差して壊しちゃうことにしました。
DSC_0019


どうせ壊すんだったら
ロボットを置いてみようと思い
スターウォーズに出てきそうなロボットの
骨組みを飾ってみました。
DSC_0006



自走できるように
ディアゴスティーニで
毎週毎週部品を買い集め
なんとかここまで部品をくみ上げて
DSC_0047




完成!!!
ロボット


なんて。


先ほどのロボットの正体は
DSC_0052
シャンプー台でした。

設置完了。


NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790

とうげ1790ばんち





外装 できた!!

2016年3月29日

今回は写真たくさん。


今回で外観がほぼできました!

左官さんがんばって塗ってぬってヌリまくりました。


DSC_0007

左官さんのコテ特集

DSC_0005
屋根の裏は昨日までにできてます。

ザ!漆喰!!


DSC_0012
そんで、入り口のドアは4枚並んで付いて、
真ん中の2枚が引き戸で オープン!!



DSC_0055
まず1枚。



DSC_0037

玄関扉と同時にサッシのとってもくっつけて、
(この真鍮も細かいところを加工) 


DSC_0079
 おお!! 3枚目が付いてまいりました!!



DSC_0098
作業は遅くまで進行中。
玄関・サッシのガラス全部入りました。

結局この日は夜11時前位までがんばってもらいました。



はい、次の日
DSC_0114
次の日は内側の壁を塗ります。
真っ白に!


DSC_0137
朝から夕方までかかって真っ白に塗りあがり!!

何か手伝いたかったのですが
ほとんど職人さんの仕事で
お手伝い出来ることがまったくなく残念でした。
が!!
内装の壁塗りのお手伝いさせていただきました!
やったーーー!!!

からの

外の雨どいをくっつけて、


さらに
流しも設置しました。
DSC_0142
ちなみに
流しの残りの加工をして
搬入・取り付けが深夜12時スタート!
DSC_0147



サッシのガラスも入って
中の壁もぬって
流しも設置終了。
DSC_0189

今回は2日連続で深夜まで作業していただきました。



気になる外装は


ジャーーン!!!!


NiYA モザイク



まだ。


NiYAへの道案内動画です。

TEL 050-3703-1790

廿日市市峠1790




料金表

2016年3月25日



どわすれ  


しておりました。

今日看板がつくとの事ですが、
料金表を書いておりませんでした!!
ので、  

チラシをぴろっとはっつけます。

NiYAチラシLO!!

配っていくチラシの裏っかわです。


オープンはまだですよ!!

だいたいですが4月の8日前後になる予定です。
準備が整い次第お知らせさせていただきます。

料金に書き忘れたことをがありますのでおしらせ。

セット・アップが4.000~
↑ちょっとのセットは料金は違いますのでお問い合わせください。

それと、着付けは男なのでできません。
が、
着付けが出来る方がいらっしゃいましたら始めますので

そのときはまたお知らせさせて頂きます。


送迎もしますのであらかじめお電話ください。

訪問美容もするのですが、今の所はカットのみとなります。
今後道具が揃ったら随時カラーやパーマなどもさせて頂きます。

こちらも準備が整い次第はじめていきますので
もう少々おまちください。


色々とお問い合わせくださいませ。


NiYAへの道案内動画です。

廿日市市峠1790

TEL 050-3703-1790





か~べ~

2016年3月25日


ぬってます!


DSC_0015


だんだん塗ってきました!

こないだまで外を塗っていたのですが、ついに

中もじゃんじゃん塗ってってます!


すごいです!左官職人さん!!

『何がすごい』って・・・


肩がだるくない!!   ですって。





左官さんのアイテムの1つ


DSC_0016

コテ (このコテは発砲スチロールでした。)

他にも色々な道具を使って塗っていって、



      ジャン!
DSC_0021




     ジャン!!
DSC_0033







   ジャーーン!!!
ぬりかべ
                   (画像をはいしゃく。)



だんだん出来上がってきました!



そろそろ窓のガラスも入るんですって。

それから看板が出来上がったので


張ります!!

おたのしみに。


NiYAまでの道路案内動画


廿日市市峠1790

TEL  050-3703-1790





チラッと屋根


おお!!

付きました!!

屋根。しかし、

チラッとだけ

お 見 せ 。

DSC_0002


壁はこれから

フジカワ通気ラスっていうのを貼り付けて、

モルタルを塗って、

漆喰をいきます。


これまた

ラグストゥーリッチーズの淀川さんがコダワルんです!

ラスをつかって漆喰って殆ど使うことがなくって

今回お世話になっているチョー多忙の左官さんは

15年位職人されておられてですが

今まで使ったことが無いくらい高級な事をしちゃってます。

木のブラックチェリーも。。


DSC_0023


ラス 

からの~


モルタル

DSC_0137


からの~


DSC_0133


押した跡。


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




廿日市市峠1790


NiYAへの道案内動画です。


TEL 050-3703-1790

はつかいち市民活動団体・NPOのためのマネジメントセミナー

はつかいち 市民活動団体・NPOのためのマネジメントセミナー

にいってまいりました。


DSC_0046



はじめて参加させて頂きました。

先々NPOの立ち上げや色々な事の参考になるかと思い、

難しそうな名前のイベントに立ち向かっていったのですが、

『市民活動団体・NPOのためのマネジメントセミナー』

とはいうものの、みなさん廿日市の諸問題に対して活動しているひとが多く、

意識の高い方達がそれぞれの活動を共有して

それぞれのベクトルが重なり、新しいベクトルになり、

更に大きくなって問題解決に邁進していくセミナーになってました。


DSC_0048

皆さんの行動している事を書き出して、共有。

皆さんのベクトルが重なりすぎてアイデアがでまくり!

話し始めると全く止まりません。(司会さんアタフタ~)


DSC_0049

今日も新しい縁があり、出会いがありました。

お陰さまではつかいちが楽しくなりそうです!



最近美容室の話題を書いてないですね。。



廿日市市峠1790

NiYAへの道案内動画です。

TEL 050-3703-1790






ちょっといいかも。

少女がお金を恵んだらオーケストラの大演奏のサプライズ

なんだか良くって貼ってみました。


あったかいですね。

人があったかいと

あったかい人があつまるんですよね。


渋谷ハチ公前 オーケストラフラッシュモブ


突如街中でガチめのスターウォーズのテーマがかかるフラッシュモブ

   
東北支援チャリティーイベント 羽田空港フラッシュモブ 2012 

ホームレス男性のピアノ演奏が素晴らしくて感動 波瀾万丈の人生

ピアノ天才おばあちゃん

Heymoonshaker - London Part 2

ギリシャの空港で行なわれた大掛かりなフラッシュモブ

静寂の図書館で突如始まるフラッシュモブ


楽しいってたのしいですね。

職人大工さんの力!

2016年3月8日

キマシタ!!

DSC_0172
棟上から9日


DSC_0113
 
屋根の内側が、

DSC_0175

板が貼られ、

DSC_0140

屋根の防水FRP塗装1回目が

DSC_0204
 
2回目塗装で仕上げ!!

DSC_0006

玄関の淵の

ブラックチェリー

DSC_0028

ブラックチェリー。

建物自体はあと1日で完成。

そこから内装・屋根張り

などがスタートします。

日に日に完成に近づいてます!


からの

お客様宅へ訪問営業

一緒に紺屋へ。

DSC_0123
紺屋ブラック(日にち限定)

らーめんを超えて、料理ですね。


NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790










必殺!!ツバメシングル!!

DSC_0152

2016年3月4日

キマシタ!!

必殺ツバメシングル!!

DSC_0155

屋根です!!

ちょーーーカワイイ素材です!!  

DSC_0034

いま骨組みが組まれて防水シートがペタペタ張られてます。

上の屋根のところに付きます。

!!必殺ツバメシングル!!


DSC_0103

中もガッチリ補強です。



DSC_0029


DSC_0025

因みに昨日と今日は

久しぶりにちゃんと勉強してきました。

ぷらっぷらばっかりしてません。

勉強会会場の雛飾り。



NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790

特別注文サッシ登場!

DSC_0010

2016年3月2日

今日も凍ってます。

DSC_0015
 
火も焚きました。


今日到着したのは窓達のワクです。


これもまた特注で、淀さんのこだわり品です。

DSC_0035

真ん中の5枚が開閉できるみたいです。

このサッシがとてつもなく重くって4人がかりで運んでいました。

鉄の塊なので当然なのですが、

こんな大きな窓ってなっかなか無いですね。

ちなみに緑の服方はこのサッシを作って頂いた


ナツヤドリ製作所の前田さんです。

カラオケでのタンバリンめっさ上手い!

有難うございます!!

DSC_0054
 
↑窓のワク。

NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790

ついに棟上!!

2016年2月29日

太陽暦であるグレゴリオ暦閏日に当たる日

 東京スカイツリーが完成

美容室NiYAの棟上が行われた日


DSC_0007

↑キマシタ!朝早くからNiYAの柱を持ってきて頂きました!




DSC_0034

↑木材を中に配置。

DSC_0042

↑これって通気性を良くする物だそうです。

DSC_0044

↑ボルトを通す穴をあけーの、

DSC_0052

↑設置。

DSC_0089

↑柱を建てーの

DSC_0172

↑天井。

DSC_0182

↑骨組み。

DSC_0194

↑更に上につくりーの

DSC_0213

↑骨組み。

DSC_0254

↑天板+淀さん。

DSC_0243

↑屋根の板

DSC_0280

↑屋根の途中まで作って頂きました。

昼過ぎから雪が降って来る現場で

サブい中有難うございました!!

ずーっと見てましたが、楽しい!!

じゃんじゃん組みあがっていって、

たった1日でここまで出来上がりました!!


流石職人ですね。


今日はここまで。


↓次の日の朝↓

DSC_0011

サブ。

NiYAへの道案内ですー。


TEL 050-3703-1790

足場かんせーい!

DSC_0035 - コピー
2016年2月27日

お~こわ!!
 
早速登ってみましたが高所恐怖症なのでもう勘弁!!


足場が建ちました!!

これまた店が小さいせいか午前中でさっさと出来ました。

山口県から来ていただいた業者さんです。

DSC_0002

お2人で組んで頂いたのですが

さすが職人さんです。

DSC_0019

じゃーん!!

要塞完成!!

DSC_0015
男の鉄


そしてついに次回は

棟上です。

お楽しみに!!


NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790

ラグストゥーリッチーズ


DSC_0001

2016年2月24日

IN

ラグストゥーリッチーズ

玄関を製作して頂いております!

これ、玄関のドアなのですが4枚横に並びます。

んで、

真ん中の2枚が引き戸になってる玄関ドアです!!

高級木材

ブラックチェリー!!

を使用して頂いております!!


玄関のドアもそうですが、

中の家具も作って頂いておりますし、

ま~、フルオーダーメイドです!

ぶっちゃけチョー高級家具が並びます!

工務店のラグストゥーリッチーズ

なのですが

家具も作って頂けますし、

木工の事ならあれこれ頼めます。

今日の写真は
店舗設計図
この部分の1枚です。

チャクチャクと

進行中。

DSC_0004

自慢の木工は金具・釘など

1本も使わない作りです。


DSC_0005

DSC_0007

職人 淀さん自慢の道具


あまり使ってないらしい。

Σ(`□´/)/

NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790

放置現場!!

DSC_0003
2016年2月20日

あ″~!!ここ2日間現場が進んでない!!

放置現場!!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


とはいってもこの2日間はコンクリートを

固めていってる状態だそうです。


明日は何をするのでしょうか?



NiYAの道案内

TEL 050-3703-1790

基礎工事 vol.2

DSC_0026

DSC_0028
 
2016年2月17日
基礎の上にコンクリートの壁が流れ込まれます!

のための枠です。

この鉄の枠の内側に油が塗られるんですって。

コンクリートが固まって、枠を外すときに油があったほうが良い。

とのこと。

DSC_0014

次の日の朝に見にいってみますと、

流されたこんせきが・・・。隠されてます。

DSC_0011
この日の朝はマイナス1℃!!
サブイ!!


NiYAの道案内

TEL 050-3703-1790

Trattoria Ruzzoにちょいとおじゃま。

DSC_0015
2016年2月16日

今日はちょいと友達のお店に行ってまいりました。

いろーんな話をしたあげく、

子供さんが今ウワサの『ドローン』

をもっているので、NiYAができたら撮って!

との交渉もしてきました。

勝手に成立したと思っております。

DSC_0020
ケーキ。

Trattoria Ruzzo




NiYAの道案内

TEL 050-3703-1790

福祉理美容士養成講座


全日本福祉推進事業 
福祉理美容士養成講座

友達をつくりにいって来ました!

同じ佐伯出身の方と

呉の方で起業されて同じ4月にオープン予定の

方たちと友達になりました。


いえ!メインは勉強です!


DSC_0007
休憩中。




NiYAの道案内

TEL 050-3703-1790

床が入りました!

IMGP1014

2016年2月15日

床のコンクリートがきました!

佐伯町はさぶい中、床が流し込まれて

『おさえる』

という作業が左官屋さんと淀さんによって

行われました。

コンクリートを入れただけだと表面がガタガタで

それをキレ-にピッカピカにするために

何回も時間をかけて『おさえ』の作業をして頂きました。

今は冬なのでコンクリートが固まるまでに時間がかかって

暗くなるまでかかったのですが、

かといって、夏なら早くっていいじゃん。

というものでもなく、夏は「早く」しないといけないみたいです。

季節それぞれで状況に合わせて行う作業で

簡単ってのはないみたいでした。

IMGP1013
職人技!

DSC_0009
夜。 雪が積もってます。



NiYAにいってみよう。

TEL 050-3703-1790

鉄筋!鉄壁!鉄男!

DSC_0025 (1)
2016年2月13日

基礎工事屋さんに枠と鉄筋を入れて頂きました!


朝からちょーーザーザー降りの大雨の中有難うございました!

この鉄の壁を見ると

NiYAの大きさが分かってきました。(安心しました。)

今はさぶいので居ませんが、

蟻から見ると枠の鉄の壁は進撃の巨人的な壁にちがいない。

DSC_0027 (1)
すごい!鉄を曲げてる。


今日もNiYAちゃくちゃくと。



NiYAまでの道案内

TEL 050-3703-1790

NiYAの基礎工事スタート ほじってます!!

2016年2月12日 010


2016年2月12日

 キマシタ!

NiYAの基礎工事です!

枠が決められてユンボでほじってます!

ほじってるところが壁になります。
 
またまた途中写真が無いのですが、

2016年2月12日 003

ほじって、断熱材置いて、ビニールしいて、

まわりにコンクリート入れて、

きょうはここまで!

だんだんNiYAらしくなってきました!

地縄張った時には〝ちっちゃ″と思いましたが、

いざほじって型を見るとちょっと安心。


NiYA着々と進行中!!


NiYAまではこの道案内で。

TEL 050-3703-1790

切削男子

2016年2月12日 004
  2016年2月11日

水道工事が始まりました!

この看板があると工事気分満載です。

2016年2月12日 008
アスファルト切削マシーン!

2016年2月12日 016

キマシタ!切削男子!

ギャンギャン切られてます!

そ・し・て

2016年2月12日 032

めくられました!

めくり男子。

ここからちょういと用事で居なかったので写真が撮れてないのですが、

2016年2月12日 003

完成!!

仮設水道が完成しました!

ですが、次の日の朝凍って出ません。(一時的です。)

2016年2月12日 007

切削男子によって切られ、そして埋められたアスファルト。

NiYAの道案内

TEL 050-3703-1790
ギャラリー
  • じゅうたんを敷きはじめました。
  • じゅうたんを敷きはじめました。
  • 天然のはちみつ~ 食べたことない人 食べてみてー。
  • 天然のはちみつ~ 食べたことない人 食べてみてー。
  • 天然のはちみつ~ 食べたことない人 食べてみてー。
  • おぉ~!!
  • おぉ~!!
  • 虹みえた。
  • 11がつのピクニック~
最新記事