カープ1勝目❗

image


カープおめでとーーーー❗


やったぜーーーーーーーー❗

日本シリーズカープ1勝記念イベント❗

このブログを見ていただいた方は

まず1勝記念イベントで、お客様に合った

トリートメントを

誠に勝手ながら無料でプレゼント

させて頂きます❗


誠に勝手ながらでスミマセーン❗

勝手にキレイにさせて頂きます~❗



森の中のNiYAのブログ見たって言ってね~❗

はつかいち里山たいけんツアー

2016年10月16日


里山体験ツアー


今日ははつかいち移住モニターツアーのお手伝いさせていただきました。


ぶち山 と ちいと山体験を

ツアーの方たちと交流をしながら佐伯の情報をおしらせさせて頂きました。


参加者さんの田舎暮らしのお手伝いを少しでもできたかな。。。

重要なのは地元の方との普通にノンビリとした交流が出来る事にあると思います。


参加者さんでこのブログを読まれた方や

今後田舎移住を考えていらっしゃる方は

小さなことや気になることを何でも聞いてください。


のんびりほのぼのな情報交流で里山を知っていただいて

遊びに来ていただけば少しずつ分かって頂けることもあるとおもいます。


ツアー参加者さんや、移住を考えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら

お気軽にお問い合わせください。

皆さんで情報共有しましょう。

まずはつながりましょう。


そこから少しずつはじめましょう。

さとやまたいけんつあー


れんらくさき

TEL 05037031790

住所

廿日市市峠1790

morinonakanoniya@gmail.com



10月15日は鯉の市場でマルシェ~。

image


先日はつかいちFMでお知らせさせて頂きました~。

10月15日は佐伯の河津原の鯉市場で

虹のマルシェです~❗

佐伯の新米や、新鮮野菜も出品です。

他にもコーヒー屋さんなども来られるそーです。

収穫のあき~。

2016年10日

たいいくのひ~。

image


庭にキノコ。

これはヤバいやつじゃ~❗

ということで早速撤去。





image


これも生えた。

これは植木鉢にも生えるやつなので

大丈夫かな?

一応けつっといた。




そんなこと、あんなことしてたら



image


ご来店です。

今日はシャンプーかな?



森の中


でした。

今日もピクニック~。

2016年9月11日


いや~、



昨日はほんまにえぇ日じゃったですね~。





カープ優勝っていう響きは最高じゃね~。




余韻にどっぷりつかりながら





今日もピクニックで~す。





image






水遊びも~。




image






お嬢様たちが丘を散策でございます。





image




Tel 050 3703 1790

mail morinonakanoniya@gmai.com

NiYA道案内(動画)で検索

住所検索は『廿日市市峠1765』

です~!!


カープ優勝 おめでと~!! よ~やった~~~!!

2016年9月10日






やったーーー!!!!!!






カープ優勝!!!!!!!





カープ 坊や 画像




念願の25年ぶりの優勝じゃ~!!!




ほんまよ~がんばった!!




涙 涙 涙 じゃ~!!!!





今日の酒はおいしいの~!!!



巨人 ありがとーーー!!!!!




NiYAからも



おめでと~!!!




ということで




ご来店の皆さまに




3つのプレゼントじゃ~~~!!!



その①




髪質に合ったトリートメント
無料で 施術・プレゼントじゃ~~~!!




その②



カープグッズをもって来た方に
ミニシャンプー・ミニトリートメントを
プレゼントじゃ~~~!!!



その③




愛のプレゼントじゃ~~~!!!
チュッ チュッ ブッチュウ~!!!



ひろし~ま~ かぁ~あ~ぁ ぷぅ~~~!!


イベントは
期間限定です~!!

無くなり次第終了!!



次回のNiYAプレゼント開催予定は



日本シリーズ優勝!!!


の時に開催しまっす!!!



Tel 050 3703 1790

mail  morinonakanoniya@gmai.com

NiYA道案内(動画)で検索

住所検索は『廿日市市峠1765』

です~!!



いや~~、今日は

いい日じゃ~~~!!!!




















わぁ~、、、

2016年9月8日






yjimageO19IHT17



あ~、、、



おしい、おいしいい。。。




こんなに久しぶりに阪神を応援したのに。。。





あさって




がんばりまっそう!!!



Tel 050 3703 1790

mail  morinonakanoniya@gmai.com
NiYA道案内(動画)で検索

住所検索は『廿日市市峠1765』

です~!!



見て~❗聞いて~❗

2016年9月4日

わぉ~❗



『久しぶりに感動した❗』



何がって?



ジャーン❗


image



これこれ❗



このオイルがスゴすぎ❗



濡れた髪に1~2滴でオッケー👌




ま~❗ビックリ❗





乾燥やパサつきやゴワつきが気になるひとは



チョーーーーーーオススメ❗




↓見て❗

image



↑これこれ❗



やっぱり写真だとわからないよね~。




今度お店に来たら仕上げにつけたげます❗




で、



このオイルをつけるとどうなるかって???










image




笑顔になります❗


続きはNiYAで~。




Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

可愛すぎる~❗

2016年8月27日

お姉ちゃんバーッサリ前下がりに切りました❗

ちょーーーかわいい~❗



いっしょに切る~❗

と、いうことで
妹ちゃんもカット~❗

またまたカワイスギル~❗
image




はい。終わり。

切ったら川へ遊びに行きます❗

たんけーん❗

お姉ちゃん隊長に続いて妹ちゃん隊員❗
image



ザブザブ❗ゴーゴー❗

image




Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

マエガミッス

2016年8月27日

キッタッス❗

image


ご紹介でお二人前髪カットに来ていただきました❗


お二人前髪カットの短時間で
チョーーーーー濃密な時間を過ごしました~。
あ~❗たのし~❗

いや~❗内容を書きたいけど書けない❗❗

ともかくお二人は色んな意味で先輩ッス❗


Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

おお❗サンショウウオ❗

2016年8月28日


見えますか~?
image




アップ❗



image




ドアップ❗❗


image




隣の川にノソノソと歩いてました~。

オオサンショウウオがいるくらいキレイな川なんですよ~。



Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

ちびにいや~

2016年8月25日

かっわいい~❗

image


ステンドグラスで作ってもらいました~。



店にぽちょっと。
image



みなさんもどうですか?





Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

米屋 二井屋

2016年8月21日
今日は岩倉ファームパークで

米屋 二井屋 ですー。
image



もうすぐ新米ができますよ~。
こちらもご賞味どうぞ。



Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 



にいや君の観察日記

2016年8月18日

夏休みの自由研究。

にいや君の植物観察日記。


image

にいや君ちの横に生えたミョウガ。

image


image

にいや君ちの裏に育ってるトマトとキュウリ


image

にいや君ちの裏庭に生えたキノコ。


観察日記でした。





Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 






夏休み~。クラブも休み~。

2016年8月10日
image

夏休み~。仕事も休み~。クラブも休み~。

ということで
ふたりでカワイくなっちゃいました~❗


Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

こそこそスタッフ

2016年8月8日


image

まっくろくろすけ。


image

すす。


こそこそするスタッフなので見つける事は出来るかな?




Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

むしとりあみ

2016年8月6日

夏休み。
image




Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

FMはつかいち~。

2016年8月3日

image

FMはつかいち
に出演させて頂きました~。
右の方、山本さん。可愛い方でした~❗

ちゃんとしゃべってたかな~。
パーソナリティーの山本さんに色々とフォローしていただきながらなんとかまとめて頂きました。
ありがとうございました❗

話は変わりまして、ラジオで話させて頂いたのですが、
NiYAは、ご来店される方はもとより、送迎や、訪問美容もさせて頂いております。
町からノンビ~リドライブで来られる方もいらっしゃいますし、近所の方もいらっしゃいます。
送迎や、訪問美容も廿日市市の方や地元の方もいらっしゃいます。

な の で、、、
FMはつかいちをお聞きになられた方、廿日市市に住まれて車などの交通手段がない方、お電話ください。お迎えに行きます~。
タクシーじゃないので送迎料金もなしですし、年齢問わず、男女問わず送迎してます~。

このブログを見た方、交通手段がない方、回りにいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたらお伝えください❗
『送迎してくれる美容室があるんと~。』って。

まずは電話かメールでお問い合わせくださーい。
05037031790
morinonakanoniya@gmail.com

宜しくお願いします~。

出来れば電話が嬉しいです。
あ、電話にでれなかったら折り返し電話します。090 71xx xxxxで折り返しかけさせていただきます❗不審者じゃぁないですよ。



Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

清鈴園です~。

2016年8月1日

写真は無いですが今日は清鈴園にカットさせて頂きました。

約8件のサロンさんと一緒に行かさせて頂きました。

朝から約2時間、皆さんでカットさせて頂いたのですが、あっというまに終わったのですが、もう少し人数は多くいた方がよい様でした。

施設には業者さんが来ていらっしゃるのですが、切る、切らないなどあるそうで、伸ばしっぱなしの方もいらっしゃいました。
そんな方も『皆が切ってるから自分も一緒に切る。』という方もおられ、皆さんをカットさせて頂きまして、利用者さん達スッキリしました❗

次回は12月5日月曜日に行かさせていただきますが、このブログを見ていらっしゃる美容師さん、一緒に行きませんか?
よろしければ連絡お待ちしております。





Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

オープン前

2016年7月20日

オープン前にお待ちのお客様。

待ちわびてらっしゃいますね。

image



Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAに行ってみよう!! で検索

まごじい

2016年7月14日

今日も新しいスタッフが
夏をお知らせにやって参りました。

『まごじい』

image

さて、何のことでしょ~。

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 




またまたちっちゃいアシスタント

2016年7月6日

あれ~。。。
ブログほっぽり投げでした~。。。

この前
またまた新しいアシスタントが入店です。
只今ガンバって練習中。。。
DSC_0016

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

風の谷のNiYA

2016年6月18日
DSC_0012
ラン ランララ ランランラン 

ラン ランラララ

ラン ラン ランララ ランランラン

ララララ ランランラン・・・

今日は風の谷のNiYAな風景。。。




リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール。。。

バルス!!

いやいや、ちがうぅぅぅ~。


ちなみに
DSC_0007
子供のせくしーぽーずを撮る父。



撮る僕。


Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

中国新聞にのったどー!

2016年6月16日
img026

なーんと!
地元の活性化のこいのぼりの記事が
中国新聞に載りましたー!

地域のみんなで
『鉄人』を応援しまーっす!

7月3日に
宮島国際パワートライアスロン
があります!
妹背の滝を登って、
赤い橋を渡った所で沢山のこいのぼりと
乙丸地域の皆さんが応援しております!
選手のみなさま
しっかりと楽しんでください!

あと、下友田地域で一緒に応援しましょう!!
皆さんじゃんじゃん来てくださーい!!

ちなみに自分も最禅寺アスリートクラブでバイク担当ででます!
応援にきてください!
宜しくお願いします。

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

暑いですね~。?すずしい?

2016年5月15日
DSC_0003
いや~、最近梅雨だし暑いし~。。

ということで、肩下から肩上まで
サックリ切りました~。
可愛くなった~!!



ん、



でもなんだか寒いな~。。

クーラー効きすぎかな~?




(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
DSC_0006
そういうことだったのか~!!!

今日も楽しくNiYAでした。

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

こいのぼり

2016年6月13日

あれ、とっても久しぶりなブログじゃないですか。。

DSC_0039



DSC_0040

2週間前だったかな~?
西広島タイムスに
佐伯町の友和の乙丸地区に
こいのぼりを立てて、
宮島トライアスロンを応援します!
という記事を書いてもらいました。
そっすると、なんと、佐伯区の五月ヶ丘から
こいのぼり一式の提供がありました!

有難うございます!
しっかり上げます!

7月3日に
宮島国際パワートライアスロン
があります!
妹背の滝を登って、
赤い橋を渡った所で沢山のこいのぼりと
乙丸地域の皆さんが応援しております!
選手のみなさま
しっかりと楽しんでください!

ちなみに自分も最禅寺アスリートクラブでバイク担当ででます!
応援にきてください!
宜しくお願いします。

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

ナツヤドリさんのかさ立て

2016年6月1日
DSC_0019
カ サ た て
ジャーン!!

NiYAにかさ立てがきました!
待ちに待ってました。

かさ立てもオーダーしてのオリジナルです。
ナツヤドリ製作所

アイアンマン。
色んなものをオリジナルで作ってもらえますよ。
インスタグラムでどうぞ。

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。



もみじまんじぅ

2016年5月31日
image
海を渡ってきました!
もみじまんじぅ。

お客様から頂きました。
宮島町にしかない
坂本菓子店

季節のもみじまんじぅで、
頂いたのが
宇治金時もみじ!
MAXおいしぃ~!!
もう1個はさくらあんもおいし~!
以前はアップルパイとか、サツマイモもあったかな?

レアなもみじまんじぅの初来店でした。


Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。


送り迎えもしてますよ~。

2016年5月23日 
DSC_0002
NiYAのポットたち。

写真はあまり関係ないですが
お迎えもしております~。

お迎えドライブコースは今の所は
宮内駅~宮島口駅→NiYA
の間はお迎えに行っております。
(愛車ジムニーで。)
今の時期は緑が綺麗で気持ちいい~!

な の で 
車の無い方や運転がめんどくさい方は
お気軽にお電話ください。
ノンビリドライブしましょう。お電話くださいませ。
今のNiYA
いまこんなかんじです。

Tel 050-3703-1790
住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。




あ~たのしい!!

2016年5月15日
DSC_0042
いいね~!
ストレートの待ち時間に
お散歩。

今日のNiYAも
あたたかく
楽しい
そんな空気がながれてますね。

NiYAで自由なやさしい時間をどうそ。


Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

くじまの森 2016

2016年5月14日

くじまの森
ありました~。

くじまの森 facebook
2016

DSC_0026

DSC_0062
地元佐伯で年に1回のイベントが無事終了。
たっくさんの方がいらっしゃって
ほんまに楽しかったわ~!

今度は10月30日
おてらマルシェ
2016年おてらマルシェ
します~。

Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。



きょうもピクニック

2016年5月4日

今日もNiYAはピクニック日和です。
1462618252482
ゴールデンウィークです!

おばあちゃん・おかあさん・いもうと・こどもたち
楽しくくつろぎました。
1462618243823

友達のうっしーの子供 さおちゃん
1462618257012
ぶっしゃ~ って感じ。

今日もNiYAは楽しんでま~す。


Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。

ピクニックしました!

2016年5月2日

今日はピクニックです!
1462194476831

きょうはお客様がピクニックにきました。

天気も良く、爽やかな風も吹き、
NiYAの木陰でのんびりランチです。

1462194482152

お1人はお昼から飲みながら
カットされるっていうとっても
『贅沢』な過ごし方をして
チョ~満足!!
借景や雰囲気や風や木陰の気持ちよさに
ウトウト。。
1462197545237

次回はバーベキューカットです!

NiYAにはいろんな過ごし方があるんですよ~。

みなさんはNiYAでどの様に過ごしますか?

Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。






トライアスロンアジア選手権

2016年5月1日

廿日市であった
トライアスロンアジア選手権
で表彰台にのっちゃいました!
1462151508887

最禅寺アスリートクラブのチーム布(ふ) です。

ミックスリレーの部で勝っちゃいました。
1462151485620
メダルしゃもじです。

スポーツって楽しいな~!!

次は
みやじまパワートライアスロン大会
です!
7月3日スタート!!

1462108357186
最禅寺アスリートクラブ


NiYAはこちら。
Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。






オープンに携わって頂いた方々の紹介(みなさんではないですが。。)

2016年4月21日

このたび NiYA のオープンに携わって頂いた方たちを
誠に勝手に紹介します。
しかもザックリ。

まず最初に
Rags-to-riches
廿日市市玖島にある工務店。
終始お世話になりました。
最初の相談が11月ごろでしたか・・・。
あれからラグリチの淀川さんには
場所
建物
家具
セット面
外構
etc・・・
全てにおいて淀川さんの
こだわり抜いたデザイン

凝縮されているサロンです。
DSC_0899

DSC_0011

DSC_0219

DSC_0336

DSC_0036

DSC_0091

DSC_0133

DSC_0273

DSC_0883
店内写真

店のデザインもですが
ロゴ『NiYA』
のデザインを担当して頂いた
listen_kentaro_ooi
大井健太郎
さんです。
NiYA_logo_main - コピー
廿日市市玖島出身のデザイナーで
色んな物のデザインをされてます。
他にも素敵なデザインを沢山されてますので
ブログもどうぞ
http://listen-ooi.tumblr.com/
サロンのロゴデザインもそうですが、
友和小学校前の看板もデザインしていただきました。
看板 1

作業の時にかけている
エプロン
ヤマサキ帆布店
山崎マリさん作です。
DSC_0007
エプロンだけでなく
かわいい帆布
ヤマサキ帆布店
帆布のセミオーダーもされてます。

カウンターにある
カルトン
キャッシュトレイです。
DSC_0013
朴訥な革屋
中谷くん
革を専門とします。
このカルトンも
彼の作品です。
いろんなジャンルの革製品を手作りしてます。
オーダーできます。

他にもたくさんの職人によって
NiYAができました。
ザックリな紹介です。
また
プラッと紹介します。

Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内です。





















オープンしました!!

2016年4月19日

NiYA 開店しました!


DSC_0945



たくさんの方に支えられて
オープンさせて頂くことができました。
皆様有難うございました。

建設・オープンに携わって頂きました方々には
厚く御礼申し上げます。
有難うございました。
今後供宜しくお願い致します。

移動手段の無い方や
外出の難しい方への
送迎などもさせて頂いておりますので
お気軽にお問い合わせください。

訪問美容もあわせてさせて頂いております。
外出できない方、困難な方、
美容室に行きにくい方への対応も
させて頂いております。

この
友和地域・佐伯地域・廿日市地域
の皆様に美容という分野で
お力になれればと思いますので
何なりとお問い合わせ頂ければと思います。

お店に関することなど
たくさんブログにてぉ知らせさせて
頂きますので、チェックしてみてください。

今後共も宜しくおねがいいたします。

NiYA 代表 正木伸雄


Tel 050-3703-1790

住所 廿日市市峠1790 
ナビでこられる方は『廿日市市峠1765』
または『友和病院』
で検索お願い致します。 

NiYAへの道案内ですー。

あとちょっぴし

2016年4月13日

よいよ あと少しでオープンです!

もうちょっとです!
が、今回はくたびれて写真のみ。


DSC_0019



DSC_0022


DSC_0027


DSC_0056


DSC_0033


外構も終わり
後は中の物をそろえるのみです!


ああ。。
今回はザックリなブログ。


NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790

とうげ1790ばんち


NiYA ツアー

2016年4月4日

こんにちは。NiYAの正木です。

くじまの森ツアー IN NiYA
がありました。
自分は勉強会のため参加してはないのですが、
ツアーコンダクターの淀さんとマリさんにお任せです。

ちょうど大井さん
listen
が 完成したフライヤーを
くじまの森にもってきていただいた流れで
ツアー開始。

↓5月14日 くじまの森 自由なマーケット があります。
くじまの森 フライヤー
このステキなフライヤーも大井さんがつくった作品。

最初の集合場所はラグリチ。
Rags-to-riches
撮影は
くじまの森代表 サトコさん
くじまの森

1459768772406
ん~、ステキ。。
マリさんヤマサキ帆布店

カメラ目線がステキな
ヨシコさん
ヨシツネコーヒー


からのNiYAにて。

左に前田さん
ナツヤドリ
『自分が作った窓サッシを眺め、ん~イイね~』
1459768809712


さて、
玄関先では
マリさんとヨシコさん・ご近所話。。。
『最近花粉がひどくてね~』
『あら~、じゃあヨシツネコーヒー飲んで元気だして!』
みたいな。。。
1459768815408


外からの
サッシ越し。
1459768797592
『捕まったね。』
『そうっすね。。』
『でも雰囲気いいですね。』
『そうっすね。。』



NiYAまでの道案内です。

TEL 050-3703-1790

廿日市市峠1790





見た!? え! まだですか!? ロゴ デザイン

2016年4月3日

こんにとは。今回からちゃんと名のります。
美容室NiYA(ニーヤ)の正木です。

もしかすると、

NiYAって何?
って思ってませんでした???


NiYA(ニーヤ)美容室

です。
そういえばあんまり説明していなかったかな・・・。

あと、
サロンのロゴ・キャラクター説明もしていなかったような・・・。
NiYA_logo_main - コピー

listen_kentaro_ooi

↑インスタグラム

大井健太郎さんにデザインして頂いたロゴです。

廿日市市玖島出身のデザイナーで
ぼくが中学校体育館でバレーボールをしていた隣コートの女子バレーボール
の大井さんの弟さんです。長い説明。

色んな物のデザインをされてます。
他にも素敵なデザインを沢山されてますので
インスタグラムやブログでどうぞ!
↑写真もステキ!!

http://listen-ooi.tumblr.com/
ん~!!ステキ!!

サロンのロゴデザインもそうですが、
友和小学校前の看板もデザインしていただきました。
看板 1
↑これ

友和小学校の前にあります。
運転お気をつけください。



NiYAまでの道案内です。

TEL 050-3703-1790

廿日市市峠1790








床 めいじゃろ。

2016年4月1日



床、こわしちゃえ。


と いうことで
床にドリルで穴をあけます。
美容室の建設中だったのですが
もう嫌気が差して壊しちゃうことにしました。
DSC_0019


どうせ壊すんだったら
ロボットを置いてみようと思い
スターウォーズに出てきそうなロボットの
骨組みを飾ってみました。
DSC_0006



自走できるように
ディアゴスティーニで
毎週毎週部品を買い集め
なんとかここまで部品をくみ上げて
DSC_0047




完成!!!
ロボット


なんて。


先ほどのロボットの正体は
DSC_0052
シャンプー台でした。

設置完了。


NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790

とうげ1790ばんち





外装 できた!!

2016年3月29日

今回は写真たくさん。


今回で外観がほぼできました!

左官さんがんばって塗ってぬってヌリまくりました。


DSC_0007

左官さんのコテ特集

DSC_0005
屋根の裏は昨日までにできてます。

ザ!漆喰!!


DSC_0012
そんで、入り口のドアは4枚並んで付いて、
真ん中の2枚が引き戸で オープン!!



DSC_0055
まず1枚。



DSC_0037

玄関扉と同時にサッシのとってもくっつけて、
(この真鍮も細かいところを加工) 


DSC_0079
 おお!! 3枚目が付いてまいりました!!



DSC_0098
作業は遅くまで進行中。
玄関・サッシのガラス全部入りました。

結局この日は夜11時前位までがんばってもらいました。



はい、次の日
DSC_0114
次の日は内側の壁を塗ります。
真っ白に!


DSC_0137
朝から夕方までかかって真っ白に塗りあがり!!

何か手伝いたかったのですが
ほとんど職人さんの仕事で
お手伝い出来ることがまったくなく残念でした。
が!!
内装の壁塗りのお手伝いさせていただきました!
やったーーー!!!

からの

外の雨どいをくっつけて、


さらに
流しも設置しました。
DSC_0142
ちなみに
流しの残りの加工をして
搬入・取り付けが深夜12時スタート!
DSC_0147



サッシのガラスも入って
中の壁もぬって
流しも設置終了。
DSC_0189

今回は2日連続で深夜まで作業していただきました。



気になる外装は


ジャーーン!!!!


NiYA モザイク



まだ。


NiYAへの道案内動画です。

TEL 050-3703-1790

廿日市市峠1790




料金表

2016年3月25日



どわすれ  


しておりました。

今日看板がつくとの事ですが、
料金表を書いておりませんでした!!
ので、  

チラシをぴろっとはっつけます。

NiYAチラシLO!!

配っていくチラシの裏っかわです。


オープンはまだですよ!!

だいたいですが4月の8日前後になる予定です。
準備が整い次第お知らせさせていただきます。

料金に書き忘れたことをがありますのでおしらせ。

セット・アップが4.000~
↑ちょっとのセットは料金は違いますのでお問い合わせください。

それと、着付けは男なのでできません。
が、
着付けが出来る方がいらっしゃいましたら始めますので

そのときはまたお知らせさせて頂きます。


送迎もしますのであらかじめお電話ください。

訪問美容もするのですが、今の所はカットのみとなります。
今後道具が揃ったら随時カラーやパーマなどもさせて頂きます。

こちらも準備が整い次第はじめていきますので
もう少々おまちください。


色々とお問い合わせくださいませ。


NiYAへの道案内動画です。

廿日市市峠1790

TEL 050-3703-1790





か~べ~

2016年3月25日


ぬってます!


DSC_0015


だんだん塗ってきました!

こないだまで外を塗っていたのですが、ついに

中もじゃんじゃん塗ってってます!


すごいです!左官職人さん!!

『何がすごい』って・・・


肩がだるくない!!   ですって。





左官さんのアイテムの1つ


DSC_0016

コテ (このコテは発砲スチロールでした。)

他にも色々な道具を使って塗っていって、



      ジャン!
DSC_0021




     ジャン!!
DSC_0033







   ジャーーン!!!
ぬりかべ
                   (画像をはいしゃく。)



だんだん出来上がってきました!



そろそろ窓のガラスも入るんですって。

それから看板が出来上がったので


張ります!!

おたのしみに。


NiYAまでの道路案内動画


廿日市市峠1790

TEL  050-3703-1790





チラッと屋根


おお!!

付きました!!

屋根。しかし、

チラッとだけ

お 見 せ 。

DSC_0002


壁はこれから

フジカワ通気ラスっていうのを貼り付けて、

モルタルを塗って、

漆喰をいきます。


これまた

ラグストゥーリッチーズの淀川さんがコダワルんです!

ラスをつかって漆喰って殆ど使うことがなくって

今回お世話になっているチョー多忙の左官さんは

15年位職人されておられてですが

今まで使ったことが無いくらい高級な事をしちゃってます。

木のブラックチェリーも。。


DSC_0023


ラス 

からの~


モルタル

DSC_0137


からの~


DSC_0133


押した跡。


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




廿日市市峠1790


NiYAへの道案内動画です。


TEL 050-3703-1790

はつかいち市民活動団体・NPOのためのマネジメントセミナー

はつかいち 市民活動団体・NPOのためのマネジメントセミナー

にいってまいりました。


DSC_0046



はじめて参加させて頂きました。

先々NPOの立ち上げや色々な事の参考になるかと思い、

難しそうな名前のイベントに立ち向かっていったのですが、

『市民活動団体・NPOのためのマネジメントセミナー』

とはいうものの、みなさん廿日市の諸問題に対して活動しているひとが多く、

意識の高い方達がそれぞれの活動を共有して

それぞれのベクトルが重なり、新しいベクトルになり、

更に大きくなって問題解決に邁進していくセミナーになってました。


DSC_0048

皆さんの行動している事を書き出して、共有。

皆さんのベクトルが重なりすぎてアイデアがでまくり!

話し始めると全く止まりません。(司会さんアタフタ~)


DSC_0049

今日も新しい縁があり、出会いがありました。

お陰さまではつかいちが楽しくなりそうです!



最近美容室の話題を書いてないですね。。



廿日市市峠1790

NiYAへの道案内動画です。

TEL 050-3703-1790






Machitsuku 04 Yokogawa

かよこバス2
Machitsuku 04 in Yokogawa


2016年3月12日

まちつく 04 横川がありました。

久留米と下関でそれぞれまちづくりを行っている人たちが集まり

どのようなことを行っているのか、それぞれプレゼンテーションを行い

お互いの街の『知恵』を発表しあうというものです。

この度は第4回目ということでマツダショールームからスタートです。

DSC_0032

DSC_0037

原爆ドーム隣の現在工事中のビル、2016年9月に

おりづるタワー

として完成予定で、新しい観光場所ができます。

自分で折ったおりづるがタワーの側面に積み上げられていくんですって。



場所は変わって横川駅です。

DSC_0078
カヨコバス



横川シネマ

DSC_0093

DSC_0104

商店街の方達で色々な案を出されて、今の形になりました。

映画を上映したり、舞台をしたり。

多目的に使える横川シネマ。



ちょっと裏道のアートなビルのなか。

ケンチキの骨を使ったアートもあり。

DSC_0115



横川ガード下です。

DSC_0140

DSC_0143
今 問題です。


川まで下ってきました。

お帰り地蔵の場所にある神社です。

賽銭箱が。

盗銭なのでしょうかと話もちらほら。
DSC_0159



横川ピースホテルにて。

DSC_0207
 ピースホテルの最上階がどんなイベントをされるのか

乞うご期待。

横川ピースホテル



たくさんの地域から

たくさんのアイデアで

横川の町が変わっていきます。



まちは創っていくんですね。

部屋に好きなものを飾るように。


さあ、

まちをつくりましょう。


横川創荘


横川創苑


本と自由



NiYA




















ちょっといいかも。

少女がお金を恵んだらオーケストラの大演奏のサプライズ

なんだか良くって貼ってみました。


あったかいですね。

人があったかいと

あったかい人があつまるんですよね。


渋谷ハチ公前 オーケストラフラッシュモブ


突如街中でガチめのスターウォーズのテーマがかかるフラッシュモブ

   
東北支援チャリティーイベント 羽田空港フラッシュモブ 2012 

ホームレス男性のピアノ演奏が素晴らしくて感動 波瀾万丈の人生

ピアノ天才おばあちゃん

Heymoonshaker - London Part 2

ギリシャの空港で行なわれた大掛かりなフラッシュモブ

静寂の図書館で突如始まるフラッシュモブ


楽しいってたのしいですね。

NiYA の 地図

ザックリですがNiYAまでの地図を載せておきます。


NiYAの周りの地図です。

NiYA 地図 イラスト



少し大きくすると


NiYA地図1

このあたりです。

ここら辺が友和地区です。




もう少し大きくすると

NiYA地図2

 だいたい廿日市にすればこの辺りです。





もう少し大きくしてみましょう。

NiYA地図3

はい。広島県ですね。


あ、もっと大きくですか?



NiYA地図4


はい。日本ではこの位置ですね。



あ、外国からのお客様には

日本がどこにあるか分からない?

そんなご要望にお応えして




NiYA地図5


はい。ここです。



ついでに地球規模で、


地球 - コピー



もういっちょ


太陽系

太陽系ではここです。廿日市がみえますか~?


え、見えない?


ではこちらでは?



銀河系



ひょえ~


宇宙4

ここにNiYAがありますよ~


それではみなさまお待ちしております~。





広島県廿日市市峠1790

NiYAへの道案内動画です。

TEL 050-3703-1790


職人大工さんの力!

2016年3月8日

キマシタ!!

DSC_0172
棟上から9日


DSC_0113
 
屋根の内側が、

DSC_0175

板が貼られ、

DSC_0140

屋根の防水FRP塗装1回目が

DSC_0204
 
2回目塗装で仕上げ!!

DSC_0006

玄関の淵の

ブラックチェリー

DSC_0028

ブラックチェリー。

建物自体はあと1日で完成。

そこから内装・屋根張り

などがスタートします。

日に日に完成に近づいてます!


からの

お客様宅へ訪問営業

一緒に紺屋へ。

DSC_0123
紺屋ブラック(日にち限定)

らーめんを超えて、料理ですね。


NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790










必殺!!ツバメシングル!!

DSC_0152

2016年3月4日

キマシタ!!

必殺ツバメシングル!!

DSC_0155

屋根です!!

ちょーーーカワイイ素材です!!  

DSC_0034

いま骨組みが組まれて防水シートがペタペタ張られてます。

上の屋根のところに付きます。

!!必殺ツバメシングル!!


DSC_0103

中もガッチリ補強です。



DSC_0029


DSC_0025

因みに昨日と今日は

久しぶりにちゃんと勉強してきました。

ぷらっぷらばっかりしてません。

勉強会会場の雛飾り。



NiYAへの道案内ですー。

TEL 050-3703-1790

ギャラリー
  • じゅうたんを敷きはじめました。
  • じゅうたんを敷きはじめました。
  • 天然のはちみつ~ 食べたことない人 食べてみてー。
  • 天然のはちみつ~ 食べたことない人 食べてみてー。
  • 天然のはちみつ~ 食べたことない人 食べてみてー。
  • おぉ~!!
  • おぉ~!!
  • 虹みえた。
  • 11がつのピクニック~
最新記事